選挙用ホームページの制作を始めました。

業務トピックス

統一地方選挙戦がスタートしました。Zipporにも、選挙用の制作依頼が殺到してくれれば嬉しいなと思っています。そんな中、明石の後援会からホームページ制作の依頼が来ました。後援会ですが、選挙が始まれば、選挙用公式ホームページになるわけです。公職選挙法や所属組織の決まり事など難しい問題はありますが、有意義な仕事でもあります。他の議員様のサイトをみると、あまり力を入れられていないところが多く、意外ではありますが、まだまだIT面でのルールが定まっていないために、しっかりとした活用に踏み切れないでいるのかも知れませんね。これからは政治もDX化の波に乗っていかないといけませんから、まずはホームページをZipporにご依頼いただくところからスタートしてほしいものです。

コメント